Short essay about はちゃめちゃウェディング ~世界一の迷惑家族~

今回鑑賞した映画は、「はちゃめちゃウェディング ~世界一の迷惑家族~」です。

主な出演はクリステン・ベル、ベン・プラット、シンシア・アダイ=ロビンソン、

アリソン・ジャネイ、監督はクレア・スキャンロン。

 

両親の離婚により裕福な父に引き取られた長女は英国で不自由ない生活を送っています。

一方、奔放な性格の母。米国で再婚し、子供を男女ひとりずつ授かり暮らしています。

母方の家族とも親しくしていた長女でしたが成長に伴い最近ではすっかり疎遠な関係。

 

ある日、母と妹弟の元に長女から結婚式への招待状が届きます。

英国での結婚式で長女と妹弟との再会を願う母。

姉との格差や過去のわだかまりから招待に前向きな気持ちになれない妹弟。

 

結婚式や恋愛事情の騒動を通じて引け目や負い目もありのままに曝け出す一家。

すれ違っていた家族を想う気持ちを確かめ合い、修復していく家族愛の物語でした。

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。