Short essay about ヒッチャー

今回鑑賞した映画は、「ヒッチャー」です。

主演はC・トーマス・ハウエル監督はロバート・ハーモン。

シカゴからサンディエゴに車で向かう青年と、執拗に青年を追い詰めていく殺人鬼。

ルトガー・ハウアー演じるヒッチハイカーはトラウマです。

初めてヒッチャーを観たのはもう随分前。

ルトガー・ハウアーは十代だった私に強烈な印象を与えた最初の映画俳優かもしれません。

 

再鑑賞で発見したことが一つ。

主演はスター・ウォーズのルーク役、マーク・ハミルだと疑いなく思っていたこと。

あれっ?と、訝しみながらヒッチャーの再鑑賞を続けました。

脳内でしっかり共演していたマーク・ハミルルトガー・ハウアー

幻と知りました。

 

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。