Short essay about 先生、私の隣に座っていただけませんか?

今回鑑賞した映画は、「先生、私の隣に座っていただけませんか?」です。

主演は黒木華柄本佑、監督は堀江貴大

 

売れっ子漫画家だった夫。売れっ子漫画家となった妻。

妻の描く原稿を手伝うことで無職のレッテルから現実逃避を続ける夫。

 

妻の新作のテーマは不倫。ストーリー、人物描写は現実とシンクロします。

妻の匂わせ。不倫がばれているのではないかと妻の静かな復讐に怯える気弱な夫。

 

夫婦二人の問題は夫婦二人で解決する。親であろうと誰であろうと口は挟まない。

世間に飛び交うゴシップ、騒動に放たれる負のエネルギーを諌めんとする演出の心意気。

勘ぐりすぎでしょうか。

 

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。