タイヤ組替え

Product:ブリヂストンのタイヤ 4本

Store:Amazon

Date:2021(令和3年)年12月21日

Payment:Amazonポイント

 

「タイヤは命を乗せている。」

ほぼ毎日乗る車のタイヤ。給油のついでに空気圧と溝の具合をチェック。

スリップサインぎりぎりのセーフ。

交換時に残しておいたメモを見ると、既に走行距離は9万km。

4輪まとめて交換することにしました。

前回、コストコで交換してもらったミシュランのタイヤ。

期待以上のパフォーマンスを発揮してくれました。だって、9万km。もう十分。

 

今回もコストコで交換のつもりでしたが、予約可能日時との折合いがつかず断念。

ネットでおおよその価格と組替え工賃をリサーチ。コストコって安いのね。

タイヤは心情的にメーカーやブランドを信頼したくなる。命を乗せてるから。

ブリヂストンの4本セットタイヤをAmazonで購入しました。

タイヤが配達される間に、タイヤ交換をお願いするお店を探します。

最寄りのタイヤ専門店、ガソリンスタンド、カー用品店、車検整備工場をネットで調べ、

作業内容と工賃概要を把握。電話で私の場合の工賃と予約可能日を確認しました。

工賃が最も安かったイエローハットで予約でき、タイヤ到着日に無事交換完了できました。

 

制動距離も乗り心地もどちらも改善を実感。近場のドライブを楽しみました。

 

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。