LinkedIn ラーニング

パソコンを使うという分野において、なんとなく興味を感じていたことがふたつありました。

ブログとプログラミングです。

興味と言っても強度は貧弱なものでした。どちらも強烈な興味というわけではなく、

趣味としてのパソコンのきっかけ、選択肢、オプション、だったんです。

 

コロナ禍も2年。

多くの方が時間をほんとに上手に過ごされていることに日々刺激を受け、

何かを始めるのに遅すぎることはないという気概のあるうちにと、MacBook Airを購入。

ブログ開設に続き、プログラミング学習を始めています。

初心者の私が趣味でやるプログラミングの学習は、自分のペースで低コストで。

インターネットで公開されている動画や記事を参考に学習させていただいています。

よく閲覧させていただくのはLinkedIn ラーニングで提供されている動画です。

 

LinkedIn ラーニングで私が気に入っているのは以下のポイントです。

①会員登録やログインをしなくても閲覧できる動画が検索で見つけられる

②動画の再生速度が選択できる

③講師の方の説明が文章化されており、視聴しながら黙読できる

④視聴中に広告が挟まれないので見易い

提供されているサービス内容が変更されることもあるかもしれませんが、

自分のペースで気軽に無料で学習できることに感謝です。

 

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。